2020年9月7日月曜日

A1市街地グランプリ GOTSU 2020

 日本初の「市街地カートレース」がいよいよ実現するということで注目を集めている、『A1市街地グランプリ GOTSU 2020』ですが、先日はボランティアに対する説明会と研修がありましたので参加してきました。

 話をよくよく聞くと、この1,2年での企画ではなく7年越しの企画だそうで、関係者のこれまでの努力とこのグランプリ実現に向けた思いの強さを改めて感じました。

 新型コロナの影響や、設営~実施~撤収までの時間制限があることなどから、当初のコース設定からは大きく変更されたのですが、どんどんワクワクしてきます。

 かつてはF1もフジテレビの深夜帯などで見ていて、ミカ・ハッキネンやシューマッハ、バリチェロなどなどドライバーに憧れたこともあります。

 まずは、当日を無事に迎え、JAFの公認を得たコースを作り、無事にレースが終えられるようボランティアとしてもがんばりたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿