2014年9月4日木曜日

企画展『美しい日本のデザイン』に行ってきました

雨が降る中、むりやり時間を作って島根県芸術文化センター・グラントワに行ってきました。

なかなかこうした時間を作ることが難しかったんですが、どうしても見ておきたい企画展があったもので。

美しい日本のデザイン Made in Japan 50's-60's


デザインというものについて考えたいのと、実物を見てみたいのと、この企画展のポスターが気になったのとで、行ってみようと思い立ちました。

今回見てきて印象に残ったものは、SUBARU360、森英恵のジャンプスーツ(右写真)、数多くのカメラ、 スーパーカブ、東京五輪のパンフレット類です。

もう一つ、ナショナル時代の冷蔵庫なんて素晴らしいデザインだと思いました。
あれ、現代風に少しアレンジするだけでヒットするんじゃないかというくらいシンプルできれいな曲線でした。


じっくり、ゆっくりと展示品を見て歩いて有意義な時間でした。
この企画展、9月23日までのようなので、未見の方はぜひ行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿