2015年6月9日火曜日

島根大学へ行く

今日は島根大学の在籍していた研究室に行ってきました。

卒業してからも、自分が関われそうな研究プロジェクトが立ち上がるとけっこう声かけていただけるので、声が掛かるとほいほい参上してます。

今回もその一環で参上し、打ち合わせ。というよりとりあえず概要を聞いて、またよろしくお願い致しますのご挨拶。

「研究プロジェクト」と言いつつ研究活動はあまり得意ではないのですが、苦手でも何でもやっておくことで得るものもあるし、普段とは違うものの見方をする訓練にもなるので、ありがたく参加させてもらいます。

しかも、活用するかどうかは別として、身分的には科研費に応募できるようになるらしいので、考える余裕があればソーシャル・キャピタル関係で何かできないか考えてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿