2016年3月2日水曜日

今年度の反省

年度末も押し迫って、いろんな仕事の追い込みも佳境ですが、今年度の反省を一つ。

自分のキャパシティとスキルをもっと精確に見積もろう。

できるだろう、と安易に受けることはやめる。

畑違いのことをやることは得るものもあるけど、限られた時間の中で、自分がやりたいこと、やるべき仕事というのがあって、そこに簡単ではない、今後その方向で伸ばす予定もない仕事を受けることは良くないな、というのが反省。

相手にも迷惑をかけるし、こちらも応えきれないことへのストレスと、他にやるべきことに集中すべきだったというどうしようもない思いが巡るので。

0 件のコメント:

コメントを投稿