2016年3月22日火曜日

空き家の再生

先日、墓参りをしてきたついでに、祖父が昔暮らしていた空き家を見てきました。

詳しく聞いたことはないけど、父もそこで暮らしていたはず。

今は親戚家族がすぐちかくに暮らしているんですが、空き家とその周りを案内してくれて、好きなように使って構わない、おじいさんも孫のために杉と檜を植えていたのだから、使ってくれれば喜んでくれる、という話を聞かせてもらいました。

機械も使っていいと言ってくれてるしね。

かなり前向きに考えたいなと思ってます。


そこそこ古い家だし、眺めはいいけど自動車も入りづらい立地なので相当難しい面もありますが、眺めが最高なので昔から好きな場所なんですよね。

ちょっとずつ手を入れていこうかなと思います。
リノベーションに興味のある人に声かけていろいろとアドバイスももらおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿