2013年12月6日金曜日

「みちくさ日和」最後のプログラムは、イワミ村田製作所の社食潜入!

明日は「おおだまるごとみちくさ日和2013」(島根県大田市)の、最後のプログラムに参加してきます。

全部で50のプログラムが開催されてきた「みちくさ日和」ですが、オオトリを飾るのは大田市民の誰もが知っているが誰もが中のことは知らない、イワミ村田製作所への潜入プログラム。


社員食堂潜入!!イワミ村田製作所(おおだまるごとみちくさ日和)

大田市内の国道を通ると見かける「水車のある会社」。皆さん一度は思ったことがあるでしょう「あそこって何を作っている会社なんだろう?」と。決して蕎麦屋さんではありません。
実は電子部品を造っているんです。電子部品工場のものづくりの現場をご覧頂くと共に、社員がいつも食べている社員食堂をご体験ください。
自転車・一輪車ロボット ムラタセイサクくん・セイコちゃんにも逢えるよ。

・・・実におもしろそうです。







案内役として、村田製作所グループの総力を結集して制作された、「ムラタセイサク君」と「ムラタセイコちゃん」がやってくるというのも嬉しいポイントです。

プログラムの内容は、村田製作所グループのひとつであるイワミ村田製作所の工場見学をした後に、同社の社食でお昼ごはんを食べよう、というものです。

どんなワクワクが待っているのか。楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿