毎度毎度、告知ではなくて報告になるのが自分でももったいないとは思いますが、今回も報告。
この連休中に、温泉津温泉街にある明治時代の建物をリノベーションした施設「湯るり」を、温泉街のにぎわいづくりに、ということで地元の有志の方たちが企画されたイベントに参加してきました。
温泉街を歩いて楽しんでもらいたいけど、歩いて楽しめるほど多くの店があるわけではないので、こういう場を使おう、ということでした。
日が落ちて暗くなってくると、湯るりの明るさもいい感じに映えていました。
19,20日にはたこ焼き屋さんやパン屋さんが出店したり、21日にはカフェが出張開店したりとにぎわいました。
その他、やきもの館から温泉津焼を展示販売したり、その他小物や雑貨、ミニ盆栽などが販売されていました。
店番でお手伝いをしてましたが、毎日お客さんの感じも違っていて、勉強になりました。
同じ声の掛け方をしていても、ある日はひょいと入ってくれる方が多いのに、別の日ではまったく入ってもらえない。その差は何なんでしょうね。
何か、こういう形で温泉街ににぎわいが作れるといいなと思います。
あとは、やはり少し離れているけど、やきもの館にうまく人の流れが作れれば、温泉津で過ごす時間がもっと充実すると思うので、もっと知ってもらおう。
0 件のコメント:
コメントを投稿