2014年1月18日土曜日

ソーシャル・キャピタルと「みちくさ日和」

先日の「みちくさ日和 振り返りの会」の最後に、個人的なアンケート調査に協力いただきました。

調査の概要は、ソーシャル・キャピタルと地域に対する誇りや定住意識の関係についてみることが目的で、その中で「みちくさ日和」のような取り組みがどのような影響を及ぼしているのかを見てみたいなということで調査しました。

票数が少ないので統計的にどうこういうことはできないと思いますが、傾向としてなかなかおもしろそうかなと感じています。

相関はありそうなんだけど、因果関係については言えないかなといったところです。

この内容については2月に報告する場面があるので、そこまでにはしっかりとまとめておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿