2013年11月11日月曜日

フィリピン台風災禍にあたって



猛烈な台風30号により、死者一万人を超えるのではないかという見通しも出始めています。

あまりにも大きすぎる被害に、昨日は信じられない思いでした。

信じられない気持ちとともに、Twitterに流れてきた、フィリピン赤十字の募金サイトを見て、わずかですが即募金しました。

フィリピン赤十字の募金サイト

http://ushare.redcross.org.ph/


<Campaign>のプルダウンメニューから、<Supertyphoon Yolanda>を選択するとできるようです。


募金の背景には、やはり3.11の時に日本が世界各国から支えられたという経験があったから。


あまりの被害の大きさに、悲惨な状況も生まれ始めているようです。

飲まず食わずで死者からも略奪、フィリピン台風被災地 (Yahoo!)

1万人以上が死亡した恐れが出ているフィリピンの被災地では、生き延びようとする被災者の必死の行動が新たな恐怖を生み出している。
 「私はまっとうな人間だ。だが、3日間何も食べていなければ、生き残るために恥ずべきまねもせざるを得ない」

 飲まず食わずで死者からも略奪、フィリピン台風被災地 (AFP)


外部からの支援が必要な事態です。
上記サイトからの募金には、クレジットカードが必要となりますが、 一口は安いものもあります。

なんだかよくわからないし、英語もわからないから、と投げずに、この機会に一度ネット募金やってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿